究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

本日も得した気分になる?若々しい素肌を作るケアの要点をまとめてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。<br>セラミドは肌の角質層内部において、細胞間にできた隙間でスポンジのような構造で水分&油分をしっかり抱き込んで存在している脂質の一種です。肌だけでなく髪の毛の潤いの維持に大切な役割を果たしています。<br>ヒアルロン酸とはもとから生体内に含まれている成分で、並外れて水分を抱き込む秀でた特性を持つ生体成分で、ビックリするくらい多量の水を吸収して膨張する効果があることで有名です。<br>乳液とかクリームなどをつけずに化粧水だけを使う方もいらっしゃると想定されますが、このようなケアは現実問題として致命的な誤りなのです。保湿をしっかりやらないために皮脂が多く分泌されることになったりニキビ肌になってしまったりする結果を招きます。<br>