究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

またまたうるおい素肌を作るケアを書いてみます

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミドは肌に潤いを与えるような保湿性能の改善とか、肌から水が蒸散してしまうのを確実に押さえたり、外界から入る刺激あるいは細菌の侵入などを阻止する作用をしてくれます。

よく耳にするコラーゲンとは実はタンパク質の一種で、多数のアミノ酸が繊維状に結合して構成されている化合物を指します。生体を構成する全てのタンパク質の約30%超がコラーゲン類で作り上げられているのです。

大多数の女性が連日のように使う“化粧水”。だからなおさら化粧水そのものにはそこそここだわりたいものですが、夏場の暑い時期に特に気になる“毛穴”の問題解消にも化粧水を使うことはとても役立つのです。

普通に売られている美肌効果のある化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としているものが中心です。品質的な安全性の面から他の動物由来のものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが現在のところ一番信頼して使用できます。