究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

本日も取りとめもなくつやつや素肌を保つケアの事を書いてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

毛穴のケアの仕方を調査した結果、「毛穴引き締め効果の高い良質な化粧水で対策する」など、化粧水を使用して毎日のケアを行っている女性は全ての25%くらいにとどめられることとなりました。

セラミドは肌の水分を守るような保湿の機能を向上させたりとか、皮膚より大切な水が失われてしまうのを着実に食い止めたり、外側からのストレスや汚れや細菌などの侵入を押さえたりする役割を担っています。

老化が引き起こす体内のヒアルロン酸保有量の低下は、潤いのある肌の瑞々しさを大きくダウンさせるのみではなく、肌全体のハリも奪って乾性肌やシミ、しわが発生する主なきっかけ になってしまうのです。

セラミドは肌の角層内において、角質細胞間でスポンジのように働いて水分と油を着実に抱え込んで存在する細胞間脂質の一種です。皮膚や毛髪の潤いをキープするために外せない役割を果たしています。