究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

今日もやることがないので美肌関連の要点をまとめてみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

化粧水を使用する時に「手でつける」というタイプと「コットンでつける」派に意見が割れるようですが、実際には各メーカーやブランドが提案しているやり方で利用することを奨励しておきます。

化粧水を塗布する際「手でつける」方がいいというグループと「コットンの方がいい」というグループに好みで分かれるようですが、実際にはメーカー側が最も推奨するつけ方で使うことをとりあえずはお勧めします。

化粧水を塗布する時に「手でなじませる」グループと「コットン使用」派に分かれるところですが、基本的にはその化粧水のメーカーが提案する間違いのないやり方で塗布することをまずは奨励します。

化粧品 を買う場合には欲しい化粧品があなた自身の肌に確実に馴染むのかどうか、現実に試してから買うのがベストではないかと考えます。そういった時にあると便利なのがトライアルセットだと思います。