究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

今日もダラダラしてますがつやつや素肌対策の事を調べてみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

最近のスキンケアには欠かせない美容液は肌の奥深い部分まで行き渡って、根本から肌を元気づける栄養剤です。美容液の仕事は、通常の化粧品では到達しない肌の奥の「真皮」まで十分な栄養分を届けてあげることになります。

巷で有名なコラーゲンという物質は、美しさと健康のためには不可欠のとても大切な栄養素です。からだのために大切な成分であるコラーゲンは、その代謝が落ちてくるようになったら十分に補給することが必要になります。

「無添加と言われる化粧水を選ぶようにしているので心配する必要はない」と考えている方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?実際のところ、添加物を1種類配合しないだけでも「無添加」を訴求して何の問題もないのです。

顔を洗った後は時間をおくと化粧水が肌へしみこむ割合は減ります。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥した状態になるので、短時間のうちに保湿効果のある化粧水を使用しないと乾燥が加速してしまいます。