究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

本日もダラダラしてますがすべすべ素肌を作る方法の情報を綴ってみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミドは肌の表面にある角質層を健全に維持するために必ず必要な成分であることが明白なので、老化した肌や辛いアトピー肌にはセラミドの補充は欠かすことのできないものの1つとなるのです。

ヒアルロン酸とはもとより人の体の中の至る所に広く分布している物質で、並外れて水を保持する秀でた特性を持つ保湿成分で、とんでもなく多くの水を貯蔵して膨らむことができると言われます。

全身のコラーゲンは伸縮性を持つ繊維状のタンパク質の一種で細胞間を密につなぐ役目を持ち、ヒアルロン酸という化合物はコラーゲン繊維でできた網目状のネットワークの隙間を埋める形で、水分が足りなくなることを食い止める働きをします。

きめ細かい保湿して肌の調子を元に戻すことで、紫外線の吸収を最小限に制御し、乾燥から生じる沢山の肌のトラブルや、更にはニキビの跡がシミのような色素沈着を起こすのを未然防止することに繋がるのです。