究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

今日もくだらないですが、ツルツル美肌になる対策についての考えを書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

本音を言えば、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日につき200mg超体の中に取り入れることが必要なのですが、ヒアルロン酸を含む食材はほとんど目にすることはなくて、毎日の食事から身体に取り込むのは想像以上に難しいのです。

「無添加と言われる化粧水を選ぶようにしているので心配する必要はない」と考えている方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?実際のところ、添加物を1種類配合しないだけでも「無添加」を訴求して何の問題もないのです。

老化が引き起こす体内のヒアルロン酸保有量の低下は、肌のつややかさを大きくダウンさせるというばかりではなく、肌のハリも失わせダメージを受けやすい乾燥肌やシミ、しわ発生の主なきっかけ になってしまうのです。

皮膚の一番表面にある表皮には、硬いタンパク質を主成分とする強い角質層で覆われた層があります。この角質層内の細胞同士の間に存在しているのが人気の「セラミド」という細胞間脂質の一つです。