究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

今日も取りとめもなくつやつや美肌になる対策について書いてみた

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

体内のあらゆる部位で、休むことなく酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素による合成が行われ新しいものにチェンジされています。加齢が進むと、この絶妙な兼ね合いが崩れることとなり、分解される割合の方が増えてきます。

人の体の中では、常時生体内酵素によるコラーゲンの分解と各種酵素の働きによる合成が繰り返し行われています。老化すると、このうまく釣り合っていた均衡が崩れることとなり、分解する活動の方が増えてきます。

顔の汚れを落とした後は時間がたつほどに化粧水の保湿成分の吸収率は低減します。また洗顔料で顔の汚れを落とした後が一番乾燥が進んだ状態になるので、急いで保湿性のある化粧水を使わないと乾燥が進みます。

現実の化粧品のトライアルセットはブランドごとや数あるシリーズ別など、1パッケージの形でさまざまな化粧品メーカーやブランドが売り出しており、多くの人に必要とされるようなヒットアイテムであるとされています。