究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

本日もとりあえず美しさを作る対策について書いてみた

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

毛穴のケアの仕方を調査した結果、「毛穴引き締め効果の高い良質な化粧水で対策する」など、化粧水を使用して毎日のケアを行っている女性は全ての25%くらいにとどめられることとなりました。

セラミドは皮膚表面の角質層の機能の維持に主要となる物質なので、年齢を重ねた肌やつらいアトピーの肌にはセラミドの意識的な補充は何とか欠かしたくない手段の一つです。

アトピーの治療の際に使用が推奨されることもある高い保湿力を誇るセラミド。このセラミドが含まれた刺激性の低い化粧水は高い保湿効果があり、肌ダメージの要因から肌をガードするバリア機能を強化してくれます。

今はメーカーやブランド毎のトライアルセットが準備されているから、気に入った商品はとりあえず最初にトライアルセットを使用して使い勝手などをちゃんと確認するとの手法を考えても良いと思います。