究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

またまたつやつや美肌になるケアを書いてみた

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に使われることも多い保湿成分のセラミド。このセラミドが含まれた潤いを保つ化粧水は保湿する効果が高く、アレルギー源などの刺激から肌をしっかりと保護する効果を高めてくれます。

現在に至るまでの研究の結果、胎盤から抽出されたエキスであるプラセンタにはただの栄養素としての多くの種類の栄養成分ばかりではなく、細胞の分裂速度を適度に調整する成分が含有されていることが理解されています。

セラミドは肌の表面にある角質層を健全に維持するために主要となる要素であるため、老化が気になる肌やアトピーの肌にはセラミドの確実な補給はどうしても欠かしたくないケアに違いありません。

老化が引き起こす肌のヒアルロン酸含量の低下は、肌の瑞々しいつやを著しく損なうというばかりではなく、肌全体のハリもダウンさせカサカサの乾燥肌やシミ、しわが発生する最大の要因 だと言われています。