読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

?毎日ですが、もっちり素肌になるケアの事を綴ってみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

特に乾燥して水分不足のお肌の状態で困っているならば、身体が必要とするコラーゲンが十二分にあれば、必要な水がキープされますから、乾燥肌へのケアにも効果があります。

加齢の影響や屋外で紫外線にさらされてしまったりするせいで、全身の至る所にあるラーゲンは水分が減って硬くなってしまったり量が少なくなったりします。このようなことが、皮膚のたるみ、シワが発生する主なきっかけとなります。

美容液とは基礎化粧品の中の1つで、洗顔料で顔を洗った後に、化粧水で水分を十分に行き渡らせた後の皮膚に使用するというのが最も基本的な使い方になります。乳液状美容液やジェル状など沢山の種類が存在しています。

一般に「化粧水をちまちまと使っても効果はない」「浴びるようにたっぷりと使うのが一番」という話を聞きますね。それは確かなことであってつける化粧水の量は控え目よりたくさん使う方がいい状態を作り出せます。