究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

知っとく!お肌のケアの事をまとめてみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

強い日光にさらされた後にまずしなければいけないこと。それこそが、きちんと保湿すること。これが最も大切です。更に、日焼けしてしまった直後に限らずに、保湿は習慣的に行った方がいいでしょう。

20代の健やかな肌にはセラミドがたっぷり含まれているので、肌も潤ってきめ細かくしっとりしています。しかし気持ちとは反対に、歳を重ねることによってセラミドの保有量は次第に減少します。

毎日キレイでいるために欠かすことのできない存在のプラセンタ。昨今は化粧水やサプリなど多岐にわたるアイテムに使用されています。ニキビやシミの改善の他にも美白など色々な効果が現在とても期待されている素晴らしい成分です。

ここに至るまでの研究によると、プラセンタの多様な有効成分の中には単純な栄養補給成分ばかりでなく、細胞が分裂する速度を適切な状態に調整する成分が元来入っていることが知られています。