究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

あいかわらずツルツル素肌を作るケアの情報を書いてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミドは肌の表面にある角質層を健全に維持するために必ず必要な成分であることが明白なので、老化した肌や辛いアトピー肌にはセラミドの補充は欠かすことのできないものの1つとなるのです。

肌への薬効が皮膚の表面部分のみではなく、真皮部分にまで到達することが確実にできる非常に少ないエキスとして評価されているプラセンタは、皮膚表面の古い角質の剥離を活性化することによって健康的な白い肌を作り上げてくれるのです。

保湿の重要ポイントと考えられるのは角質層が潤うことです。保湿作用のある成分が多く使用された化粧水で角質層を水分で満たし、補った水分量が飛ばないように、乳液とかクリームをつけて油分によるふたをしてあげます。

肌に本来備わっている防護機能で潤いを守ろうと肌は奮闘しているのですが、その優れた作用は年齢を重ねるとともに弱くなるので、スキンケアを意識した保湿によって不足分を補う必要があるのです。