読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

今日も突然ですがハリのある素肌ケアの事を書いてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

美しさを維持するためにはなくてはならないものであるプラセンタ。安定供給できるようになった昨今は基礎化粧品やサプリなどたくさんのアイテムにたっぷりと配合されています。ニキビやシミ対策そして美白など色々な効果が期待を集めている万能の美容成分です。

美容成分セラミドにはメラニンの産生を防御し、気になるシミやそばかすを防御する美白作用と肌の保湿を行うことで、乾燥肌や小じわ、肌の荒れなどの肌のトラブルを改善してくれる高い美肌効果があるのです。

保湿のキーポイントは角質層が潤うことです。保湿効果のある成分が贅沢に配合されている化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、加えた水分量が失われないように、乳液とかクリームを使ってオイル分によるふたを閉めてあげましょう。

セラミドについては人間の肌表面にて外側から入る刺激を阻む防護壁的な役目を担い、角質バリア機能という働きを担当している皮膚の角質層内の重要な成分のことであるのです。