読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

今日も、もっちり素肌を作るケアについて思いをはせています。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

スキンケアの基本である化粧水を肌に浸みこませる時には、はじめに程よい量を手のひらに出し、温めていくような感じを持って手のひら全体に広げ、顔全体にムラなくソフトに馴染ませて吸収させます。

美容液を毎日利用したから、確実に色白の美肌になれるとは限らないのです。毎日のしっかりとしたUVカットも必要なのです。できればなるべく日焼けをしないように何らかの対応策を先に考えておくことをお勧めします。

美容成分セラミドにはメラニンの産生を抑制し、女性の大敵であるシミやそばかすを防御する有益な美白作用と皮膚への保湿によって、乾燥肌や小じわ、キメの乱れなどのたくさんの肌の悩みを阻止してくれる優れた美肌効果があるのです。

有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で作り出される“細胞間脂質”のことで、水分を約3%程度保持し、角質層の細胞を接着剤のような役割をしてつなぎ合わせる大切な機能を行っています。