究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

本日もヒマをもてあましてもっちり素肌ケアの要点をまとめてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

もともと美容液には、美白とか保湿などの肌に有効に作用する成分が高い濃度になるように含有されているため、ありふれた基礎化粧品類と比べ合わせると価格帯も少しだけ割高となります。

プラセンタ配合美容液には表皮内の細胞分裂を活発にする薬理作用があり、肌の代謝のリズムを健全にさせ、女性の大敵であるシミが薄く目立たなくなるなどのシミ取り作用が期待できると人気を集めています。

最近耳にする美容成分セラミドは、肌の新陳代謝のプロセスの中で作られる“細胞間脂質”を指し、およそ3%ほどの水分を抱え込んで、細胞の一つ一つをセメントのような役割をしてつなげる機能を持つ成分です。

満足いく保湿で肌全体を良好にすることで、紫外線の吸収を徹底的に抑え、乾燥が引き起こす肌のトラブルや、その上ニキビができたところに残った跡が黒ずんだ色素沈着の誘因になることを予め防御してくれることも可能です。