読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

ダラダラしてますが美肌テクについて綴ってみた

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

セラミドは肌に潤いを与えるような保湿性能の改善とか、肌から水が蒸散してしまうのを確実に押さえたり、外界から入る刺激あるいは細菌の侵入などを阻止する作用をしてくれます。

皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンによって組成されていて、細胞間にできる隙間をセメントのように埋めて繊維状または膜状に存在しているのです。肌にハリやつやを与え、シワのない滑らかな肌を保ち続ける真皮の層を形成する最重要な成分です。

化粧水の持つ大事な働きは、単純に水分を浸みこませることというよりは、肌のもともとのパワーが完璧に活きるように肌表面の健康状態をチューンアップすることです。

スキンケアの基本である化粧水を使用する際には、最初に適切な量を手に取って、やわらかい熱を与えるような感覚で掌全部に伸ばし、万遍なく顔全体を包み込むように優しいタッチで塗布してなじませます。