究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

暇なので毎日の美容方法についての考えを書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

40代以上の女性であれば誰しも不安に思う年齢のサイン「シワ」。しっかりと対処法としては、シワの改善効果が期待できるような美容液を毎日のお手入れに使うことが大変重要だと思います。

洗顔後に化粧水を肌に使用する際には、まず程よい量を手のひらのくぼみに取り、温めていくような感じで手のひら全体に大きく広げ、顔全体を覆うようにしてそっと馴染ませて吸収させます。

タンパク質の一種であるコラーゲンは、アンチエイジングと健康を維持するために不可欠のとても大切な栄養素です。からだにとって大切な成分であるコラーゲンは、加齢により新陳代謝が悪くなると十分に補充することが必要です。

よく聞くプラセンタとは英語でPlacentaと綴り胎盤を示しています。基礎化粧品や健康食品で最近頻繁にプラセンタをたっぷり配合など見かけたりしますが、これについては器官としての胎盤そのもののことをいうのではありませんので不安に思う必要はありません。