
究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

本日もなんとなーく美肌維持を書いてみた

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

「美容液は高価だからたっぷりとは使わない」とおっしゃる方もいるようですが、栄養剤の役割を持つ美容液を出し惜しみするなら、化粧品自体を買わない選択をした方が、その人には良い決断かもしれないとさえ思ってしまいます。

結構浸透している高機能成分セラミドは、ターンオーバーの過程で生み出される“細胞間脂質”のことで、3%程度の水を取り込み、角質細胞の一つ一つをまるで接着剤のようにつなぎとめる重要な役割を有しています。

コラーゲンというものは高い伸縮性を持つ繊維状のタンパク質で細胞間を結び合わせる役割を果たし、保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲン繊維の隙間を埋める形で、水分が不足することを阻止する働きをします。

未体験の化粧品は、あなた自身の肌質に合うかどうか心配だと思います。そんなケースでトライアルセットを使ってみるのは、肌質に合うスキンケアプロダクツを探索するツールとして最高ではないでしょうか。