読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

暇なので美容関連の要点を書いてみる。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミドは肌の潤い感といった保湿作用の向上や、肌の水分が失われるのを防いだり、外側からのストレスや細菌の侵入などを阻止したりするような役目を持っています。

注意すべきは「汗がどんどん滲んでいる状態で上から化粧水を顔に塗ってしまわない」ということです。汚れを含んだ汗と化粧水がブレンドされると無意識のうちに肌にダメージを与える可能性があります。

最近よく聞くプラセンタいう言葉は英語でPlacentaと表記し胎盤を意味しています。化粧品や美容サプリメントでしばしば今話題のプラセンタ配合目に触れることがありますが、このプラセンタとは胎盤そのもののことを指しているのではないのです。

女の人はいつも毎日の化粧水をどんな感じで肌につけているのでしょうか?「直接手でつける」などのような回答をした方がダントツで多いという調査結果となり、「コットン使用派」はあまりいないことがわかりました。