究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

今日も暇なのでマイナス5歳肌対策について書いてみた

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

無添加と言われる化粧水を選んでいるから間違いはない」などと油断している方、その化粧水は真に無添加ですか?あまり知られていないことですが、様々な添加物の1つを使っていないというだけでも「無添加」を訴求して特に支障はないのです。

美容液が何かと言えば、美容にいい成分を濃縮して、高い濃度で添加したエッセンスで、誰であっても確実になくては困るものではないと思われますが、ためしに使用してみるとあくる日の肌のハリ感や保湿感の差にビックリすることでしょう。

肌が持つ防御機能によって水分が失われないようにしようと肌は頑張っているのですが、その重要な働きは歳とともに徐々に低下するので、スキンケアの際の保湿で足りない分を追加することが必要です。

普通女の人は洗顔後最初に必要な化粧水をどんなスタイルで使用しているのでしょうか?「手でじかに肌につける」と発言した方が圧倒的多数というアンケート結果となり、コットンを使う方はごく少数でした。