究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

知っトク!いきいき素肌ケアの事を書いてみます。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

この頃ではメーカーやブランド別にトライアルセットが市販されていますので、興味のある化粧品は最初にトライアルセットを使用して使用感を丁寧に確認するとの購入の方法が使えます。

皮膚の一番表面にある表皮には、硬くて丈夫なタンパク質を主成分とする角質層と呼ばれる一種の膜が存在しています。この角質層を形作っている角質細胞間をぴったりと埋めているのが「セラミド」と名付けられている脂質の一種です。

女性は日ごろスキンケアの基本である化粧水をどうやって使用する場合が多いのでしょうか?「手を使って直接つける」との回答をした方がダントツで多数派というアンケート結果となり、コットンを用いる方は少ないことがわかりました。

ヒアルロン酸とは元来人の皮膚や細胞などのほとんどの細胞に分布している、独特のぬめりを持つ液体のことを言い、生化学的に表現すればアミノ酸と糖からなるムコ多糖類の一種であると解説することができます。