究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

本日も得した気分になる?弾力のある素肌ケアの要点を書いてみる。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

原則的に美容液とは、美容や美肌に効果のある成分をギュッと濃縮して、高い濃度で加えた抽出物で、絶対手放せなくなるものではないのですが、つけてみると次の日の肌のハリ感や保湿感の違いに思わず驚嘆すると思います。

タンパク質の一種であるコラーゲンは伸縮性を持つ繊維状で存在する組織で細胞同士を確実につなぎ合わせる役目を果たしますし、水分保持能力のあるヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分の蒸発を防止する役割をします。

1gにつき約6リットルの水分を保有できる成分だと言われているヒアルロン酸は、皮膚を始め様々な部分に含有されており、皮膚の中の真皮と呼ばれる箇所に多量にあるという特色を有しています。

セラミドについては人間の皮膚の表面で外から入る攻撃を抑える防護壁的な役割を果たしており、角質バリア機能と言われる重要な働きを担っている皮膚の角層の重要な成分のことをいいます。