究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

気になる!マイナス5歳肌になる方法の情報を綴ってみました。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

特に乾燥して水分不足のお肌の状態で困っているならば、身体が必要とするコラーゲンが十二分にあれば、必要な水がキープされますから、乾燥肌へのケアにも効果があります。

体内に取り込まれたセラミドは分解されて違う成分となりますが、それが皮膚の表皮に届いてセラミドの生合成が開始され、皮膚表皮のセラミド含有量が増加していくことになるのです。

健康的で美しい肌をキープしたいなら、たっぷりのビタミン類を身体に取り入れることが肝心ですが、実はそれに加えて皮膚の組織同士をつなげる大切な役割を果たすコラーゲンの合成のためにも欠かしてはいけないものなのです。

「美容液はお値段が張るから潤沢には塗布しない」との声も聞きますが、栄養剤である美容液をケチって少ししか使わないなら、化粧品自体を買わない生活を選んだ方が良いかもしれないとさえ思ってしまいます。