究極のマイナス5歳肌 VS 至高のマイナス5歳肌

30代ずぼら主婦が本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

取りとめもなくマイナス5歳肌ケアを書いてみます

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

エイジングや過酷な紫外線を浴びたりするせいで、体内のコラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり体内での量が減少したりします。これらの現象が、皮膚のたるみ、シワができてしまう主なきっかけとなります。

年齢を重ねたり戸外で紫外線に長時間曝露されたりすると、全身のあらゆる組織に存在するコラーゲンは固まってしまったり体内での量が減少したりします。このことが、皮膚のたるみ、シワを作り出すきっかけとなります。

コラーゲンという生体化合物は、動物の身体を形成する最も主要なタンパク質で、皮膚や軟骨など、生体の様々な場所にその存在があって、細胞同士をしっかりとつなぐための架け橋のような重要な役割を持っていると言えます。

コラーゲンという化合物は高い伸縮性を持つ繊維性タンパク質の一種で一つ一つの細胞を密に接着するために機能し、ヒアルロン酸という物質はコラーゲン繊維でできた網目状のネットワークの隙間を埋める形で、水が逃げてしまうことを食い止めます。